BtoB企業向けマーケティング部代行サービス「マーカス」を提供する株式会社シーラベル(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:渡辺敬吾)は、3/22(金)9時30分より<第3回BtoBマーケティングDX Summit>「誰に?何を?どのように?思考と実践が変わる!マーケティングの本質を押さえる1Dayセミナー」<第3回BtoBマーケティングDX Summit>を開催します。
セミナー概要
マーケティングで一番大切なこと、それは目的から考えることです。
だれに、何を、どのように届けるのか。
デジタル技術によって、どのようににあたる施策の選択肢が飛躍的に増加し、状況の変化も激しくなっています。
一方で、だれに、何を、の考え方は、デジタル化以前からそんなに変化はありません。
無数に増え続ける施策への対応が求められる時代、マーケティングの本質である、だれに、何を、を押さえることで、遠回りせず、状況の変化に対応できるマーケティングを実践できるようになります。
本セミナーは、表面的な手法で応用が効かないマーケティングから脱却し、マーケティングの流行りすたりに左右されない、自社にとって最適なマーケティングを実践できるようになることを目指して企画しました。
トップセッションの基調講演では、業績を伸ばすためのマーケティングの土台となる「だれに、何を」の考え方と事業フェーズごとの判断基準を対談で分かりやすくお話しします。
つづく共催企業講演では、各施策のプロフェッショナルが各施策の基本となる考え方に加えて、誰でもすぐに取り組めるテクニックもご紹介します。
公式ページURL | https://marketing.clabel.jp/btobmarketingdxsummit-20240322-clabel/ |
開催日時 | 2024年3月22日(金)9:30~15:00 |
参加費用 | 無料 |
対象者 | ・マーケティングの基本的な概念や思考のポイントを知りたい ・自社にフィットした戦略・戦術の考え方を知りたい ・やるべきこと、やらないことを見極めたい ・マーケティングをはじめたい ・マーケティングを強化したいが、何から取り組んだらよいかわからない ・マーケティング施策の基本を知りたい ・すぐに実践できる施策のテクニックを知りたい ・施策の優先順位のつけ方を知りたい |
タイムテーブル | 9:30~9:35 <オープニング>
9:35~10:35 <基調講演> 10:35~10:50 10:55~11:15 11:20~11:40 11:45~12:05 12:10~12:30 13:00~13:20 13:30~13:50 14:00~14:20 14:30~14:50 14:50~15:00<エンディング> |
申込・視聴方法 | WEB会議システムZOOMを使用して実施いたします。 お申し込み情報を下記のフォームにご記載ください。https://marketing.clabel.jp/btobmarketingdxsummit/20240322/clabel |
各セッション情報
マーケティングを強化したのに、期待したほど業績が伸びない。ツールを導入しているのに、効果が一向に現れない。その理由として、グロースXは「誰に(WHO)」「何を(WHAT)」「どのように(HOW)」この3つをまとめたフレームワークにそれぞれ答えられますか? このように問い掛けることがあります。
本質的な型を学ぶだけで、初心者でも驚くほどの成果を上げることができます。その型を、グロースXでは「マーケティング思考」と呼びます。
本ウェビナーでは、マーケティング思考を導入し大きな成果をあげられたベイジ枌谷氏との対談を行います。対談では、市場と顧客のニーズに合わせてサービスを再定義し、どのように付加価値を高めることで顧客満足度を向上させたかに焦点を当てます。ウェビナーを通じて、「型」や「思考」の重要性が伝われば幸いです。
「誰に」「何を」が定まったら、それを「どのように(How)」顧客に届けるかの検討が必要です。 リソースや予算が限られている中で、WEB改善・セミナー・コンテンツ制作・ツール活用など多くのマーケティング施策を実施しなくてはならず、何を優先すべきか判断がつかない、という方も多いのではないでしょうか。
自社の状況を客観的に整理し、最適な施策を選択する方法について、ケーススタディを交えながらご紹介いたします。
オウンドメディアの運用は鉄板施策になってきています。
多くの方が取り組む施策になってきているがゆえにきちんとターゲットを据えて取り組まないと、苦戦することがあるのも事実です。
本パートでは最速で成果を出すためのターゲット戦略、それに紐づく実行体制を事例をもとにお話します。
皆さまのオウンドメディア運用がその日から変わるような時間になれば幸いです。
多くの方がYoutubeをはじめとする動画コンテンツを見るようになりました。企業でもいろんな用途で動画が活用されているのを目にしたこともあるのではないのでしょうか。
本セミナーではBtoBマーケティングにおいて有効な動画の活用方法についてご紹介いたします。
共催ウェビナー/カンファレンス施策によるリード獲得とナーチャリング戦略のノウハウを、具体的な事例を交えて紹介します。PDCAサイクルを効果的に回しながら、持続可能なリード獲得プロセスを構築する方法について深掘りします。
BtoBマーケティングにおいて、リードの獲得コストが高騰している、ナーチャリングがうまく進まない、商談を創出できない、などのお悩みを抱えているマーケターの方も多いはずです。
今回のウェビナーでは、頭打ちな状況を打破していくヒントとなる「行動データ」を活用した「インテント・マーケティング」についてご紹介します。
商談につながるリードを狙い撃ちする、ピンポイントアプローチ。現状を打破するためのヒントを得ていただく機会となれば幸いです。
広告を配信したり、メールマガジンを定期的に送っているのに、今一つ成果が伸びない・・・。そうお悩みのBtoB企業様は多いのではないでしょうか。実は、着地先のランディングページ(LP)やWebサイトのパフォーマンスを改善しなければ、リード獲得にはつながりません。
これまで1,000社以上のBtoBマーケティング支援を行ってきた「ferret One」が、「成果の出るWebサイト」を作るために押さえるべきポイントをご紹介いたします!
このセミナーでは、1,000社以上の企業と50,000回を超える施策支援の経験から得た深い知見に基づき、BtoB分野におけるコンバージョン率向上のための実効性の高い施策とノウハウを紹介します。市場分析から導き出される最新のトレンド、ターゲット顧客を獲得するためのコンテンツ戦略、即効性のあるマーケティングテクニックなど、実践的な知識を豊富に提供。現場のプロフェッショナルが解説する事例を通じて、明日から実践できる貴重な知見を獲得できる内容となっています。
BtoB企業においてマーケティングと営業の効率化は今や必須の課題。インサイドセールスの導入はその解決策の一つですが、その導入や運用は困難と思われがちです。
このセミナーでは、インサイドセールスの基本と併せて、MA・SFA・CRMの初期費用を抑えつつインサイドセールスを効果的に始める方法と段階的な導入プロセスをご紹介します。中堅・中小企業でも実践可能なDXの第一歩を踏み出してみませんか。
BtoBマーケティングは本質を見失ってしまうと間違いなく無駄な予算投下となってしまい、「マーケティングなんてうまくいかない」と結論づけられてしまいます。
もちろんMAツールも同様です。世の中には、「MAツールを導入して失敗した」という声があとを絶ちません。
なぜ、失敗するのか?本当にすべきことは一体何なのか。
今回は、サービス提供開始から10年以上・累計1800社様以上にMAツールを提供してきた当社があえて、「MAツールの導入で失敗してしまうケース」を紹介します。そして改めて「本質的にやるべきマーケティング施策」について整理していきたいと思います。
●セミナーページURL
https://marketing.clabel.jp/btobmarketingdxsummit/20240322/clabel
●お問い合わせ先
株式会社シーラベル
https://marketing.clabel.jp/contact/
株式会社シーラベルについて
代表取締役 | 渡辺 敬吾 |
設立 | 2019年10月30日 |
事業内容 | ・マーケティング部代行サービス「マーカス」
・ITツール選定の無料コンシェルジュ「DXの窓口」 ・DX事例プラットフォーム「シーラベル」 |
企業HP | https://clabel.co.jp/ |