シーラベル主催セミナー「BtoB企業向け MA/メール配信ツールがまるわかり!導入検討中の方向け比較検討セミナー」7月17日(水)18日(木)10時開催

BtoB企業向けマーケティング部代行サービス「マーカス」を提供する株式会社シーラベル(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:渡辺敬吾)は、7月17日(水)18日(木)10時より「BtoB企業向け MA/メール配信ツールがまるわかり!導入検討中の方向け比較検討セミナー」を開催します。

セミナー概要

マーケティングを効率よく効果的に行うために活用する、MA/メール配信ツール。
成果につなげるためには、自社に必要な施策・機能を定義し、要件を満たすツールを導入して使いこなすことが欠かせません。

本セミナーは、MA/メール配信ツールを導入したい、導入しているが課題があるBtoB企業様向けに、MA/メール配信ツールを1日で比較し、自社に最適なツールの検討を進めていただける場として企画しました。

自社にとって必要な機能は何か。
自社に最適なツールはどれか。

現状を把握し、マーケティングで成果を上げるための検討を進めていただく時間になりましたら幸いです。

共催企業セッションでは、各ツールの説明の他、10分前後のデモンストレーションも行います。
一度に様々なツールの詳細とリアルな使い方を知ることのできるこの機会をどうぞご活用ください。

公式ページURL https://marketing.clabel.jp/btobmarketingdxsummit-20240717-clabel/
開催日時 2024年7月17日(水)10:00~15:20 ※LIVE配信
7月18日(木)10:00~15:20 ※アーカイブ配信
参加費用 無料
対象者 ・MA/メール配信ツールを導入したい
・MA/メール配信ツールを導入しているが課題があるので入れ替えたい
・MA/メール配信ツールを比較検討したい
・マーケティングの効果を最大化したい
タイムテーブル 10:00~10:15 <オープニング/最適なツールを選ぶための考え方>

10:15~10:40
CRMのデータをフル活用でマーケティングの質を上げる
Salesforce Account Engagementのご紹介

10:45~11:10
「HubSpot」徹底解説!世界20万社が選ぶMAツールの特徴と成功事例

11:10~11:35
デジタル・アナログ両面の営業・マーケティング施策を一つのプラットフォームで管理できる!シャノンのMAでデータ・施策の統合管理をはじめよう。

11:40~12:05
誰でも使える・誰でも成果を出せる
成約直結型MAツール「Mazrica Marketing」とは

12:05~12:30
BtoB企業が実践!「SATORI」で作る、リード獲得からリード育成の仕組み

13:00~13:25
BtoBマーケのプロが開発!
パワポ感覚で使えるLP作成CMS付き「ferret One for MA」とは

13:25~13:50
累計導入社数1,800社超!
初心者にもやさしいBtoB向けMAツール「ListFinder」とは

13:55~14:20
日本企業でMAの成果が出にくい4大理由と
それを解決するために誕生した国内シェアNo.1MAツール『BowNow』

14:20~14:45
今ほしい顧客から商談を創出する!見込み顧客を可視化してアクションを自動化するセールスエンゲージメントプラットフォーム『LEADPAD』

14:50~15:15
新規開拓も企業リストとポップアップでおまかせ!
商談獲得特化型MA「配配メールBridge」のご紹介

申込・視聴情報 WEB会議システムZOOMを使用して実施いたします。

各セッション情報

オープニング/最適なツールを選ぶための考え方

シーラベル主催セミナー「BtoB企業向け MA/メール配信ツールがまるわかり!導入検討中の方向け比較検討セミナー」7月17日(水)18日(木)10時開催

自社に最適なツールを選ぶためには、実施すべき施策の洗い出し、必要な機能の要件定義、要件を満たすツールの導入というステップが必要です。マーケティングを効率よく効果的に行うために、自社に最適なツールを選定するための考え方をご紹介します。

CRMのデータをフル活用でマーケティングの質を上げる
Salesforce Account Engagementのご紹介

シーラベル主催セミナー「BtoB企業向け MA/メール配信ツールがまるわかり!導入検討中の方向け比較検討セミナー」7月17日(水)18日(木)10時開催

セールスフォース社が提供する「Account Engagement」は、Salesforce CRMにある取引先・商談・問い合わせ履歴などのデータをフル活用して顧客に合わせたマーケティングを実現します。
本セッションでは、主な機能と活用シーンに合わせた事例のご紹介を通じて、Account Engagementの魅力をお伝えします。

「HubSpot」徹底解説!世界20万社が選ぶMAツールの特徴と成功事例

シーラベル主催セミナー「BtoB企業向け MA/メール配信ツールがまるわかり!導入検討中の方向け比較検討セミナー」7月17日(水)18日(木)10時開催

2016年にHubSpot日本法人が設立されて以降、国内での導入企業が急速に増えて注目が集まっています。本セッションでは、HubSpotの特徴や機能、具体的な活用方法について事例を交えてご紹介いたします。

デジタル・アナログ両面の営業・マーケティング施策を一つのプラットフォームで管理できる!
シャノンのMAでデータ・施策の統合管理をはじめよう。

シーラベル主催セミナー「BtoB企業向け MA/メール配信ツールがまるわかり!導入検討中の方向け比較検討セミナー」7月17日(水)18日(木)10時開催

BtoBのマーケティングにおいて、デジタル施策だけで商品を販売できることはほぼありません。
シャノンのMAであれば、展示会やイベントの主催(来場管理)から、名刺の取り込み、紙DMの自動発送、営業活動及びコール履歴の蓄積など、アナログ面の管理・データ蓄積も可能です。
もちろんデジタル面でもwebパーソナライズ(匿名層へのポップアップ含む)、動画視聴連携、zoom連携等も兼ね備え、皆さまの営業・マーケティング施策を統合的に管理可能です。
本セッションでは、主な機能と実際の画面をご覧いただき、シャノンのMAの可能性をお伝えいたします。

誰でも使える・誰でも成果を出せる
成約直結型MAツール「Mazrica Marketing」とは

シーラベル主催セミナー「BtoB企業向け MA/メール配信ツールがまるわかり!導入検討中の方向け比較検討セミナー」7月17日(水)18日(木)10時開催

MAツールは何のために導入すべきでしょうか?
一番の目的は、売上拡大への貢献であると我々マツリカは考えます。
リードの獲得・育成から売上拡大まで一気通貫で実現する成約直結型MAツール「Mazrica Marketing」の価値を、成功事例を交えてご紹介いたします。

BtoB企業が実践!「SATORI」で作る、リード獲得からリード育成の仕組み

シーラベル主催セミナー「BtoB企業向け MA/メール配信ツールがまるわかり!導入検討中の方向け比較検討セミナー」7月17日(水)18日(木)10時開催

本パートでは、BtoB企業向けにWebサイトを活用した効果的な新規顧客開拓の方法や、顧客を育成し商談や案件創出に向けてのポイントについてお話しします。多くの企業がMAツールを導入しているものの、「使い切れない」ではなく、「使っていない」ことによる解約が大部分を占めています。これを解消するために、SATORIではツール+導入支援(サポート)をプロダクトとして提供しています。ツールが「簡単で」「使いやすい」だけではなく、本来の目的を達成することにフォーカスしたサービスをご紹介いたします。

このような方におすすめ
・マーケ年間予算1000万円以上の企業
・ハウスリードを2万件以上保有している企業
・MAツールやSFAのデータをうまく活用できていない方

BtoBマーケのプロが開発!
パワポ感覚で使えるLP作成CMS付き「ferret One for MA」とは

シーラベル主催セミナー「BtoB企業向け MA/メール配信ツールがまるわかり!導入検討中の方向け比較検討セミナー」7月17日(水)18日(木)10時開催

MA(マーケティングオートメーション)ツールでありがちなことが、設定やコンテンツ作成が難しすぎて逆に業務が増えるケース。
1300社のご支援を通して培ったノウハウの提供を活用しながら、効率的に商談を最大化することができます。
マーケティング業務を圧倒的に効率化し、商談成果を最大化させるための環境「ferret One for MA」についてご紹介します。

累計導入社数1,800社超!
初心者にもやさしいBtoB向けMAツール「ListFinder」とは

シーラベル主催セミナー「BtoB企業向け MA/メール配信ツールがまるわかり!導入検討中の方向け比較検討セミナー」7月17日(水)18日(木)10時開催

ListFinderはBtoB向けMAツールとして13年のサービス提供実績がございます。
リーズナブルな価格帯と使いやすいUI・機能設計、充実した無料サポートが評価され、
MA初導入の企業に多く選ばれています。
本セッションでは、ListFinderがなぜ初心者に選ばれるのか、デモンストレーションを含めてご案内致します。

日本企業でMAの成果が出にくい4大理由と
それを解決するために誕生した国内シェアNo.1MAツール『BowNow』とは

シーラベル主催セミナー「BtoB企業向け MA/メール配信ツールがまるわかり!導入検討中の方向け比較検討セミナー」7月17日(水)18日(木)10時開催

日本でMAツールの成果が出にくい理由として、以下の4つが挙げられます。
1.マーケティングリソースが少ない
2.MA運用のPDCAが回っていない
3.施策の優先順位が間違っている
4.成果(ROI)が出る前に止めてしまう
これから課題を抱えながらもマーケティングリテラシーを高めようとしている日本の現場において、「どのようなMAツール」であれば成果をより早く生み出し、確実に定着させることができるのか?
その問いに対する答えを考え抜かれ、生み出されたのが、国産MAツール「BowNow(バウナウ)」です。
「BowNow(バウナウ)」は、すでに国内で14,000社以上の企業に導入されており、MAツール市場で国内シェアNo.1*を誇ります。多くの企業が導入している理由は、日本企業のニーズに対応した機能やサポート体制にあります。
当日のセッションでは、日本企業がMAを活用し、成果を出すために考え抜かれた「BowNow」の見込み顧客発見テンプレート機能や営業リスト作成機能、メール配信機能について徹底的にご紹介します。
※出典:株式会社DataSign「DataSign Webサービス調査レポート 2024.5」

今ほしい顧客から商談を創出する!見込み顧客を可視化してアクションを自動化するセールスエンゲージメントプラットフォーム『LEADPAD』

シーラベル主催セミナー「BtoB企業向け MA/メール配信ツールがまるわかり!導入検討中の方向け比較検討セミナー」7月17日(水)18日(木)10時開催

営業活動の約70%が事前準備や見込み顧客のリストアップに費やされ、実際に顧客と向き合う時間が限られているという現実があります。
「LEADPAD」は、160万社の企業データベースを活用し、SFA/CRMに蓄積されたデータに企業情報を付加することで、パーソナライズされたアプローチを実現します。
本セッションでは、LEADPADの主要機能とその実際の画面をご紹介し、見込み顧客との定期的な接点を確保する「Keep In Touch」の具体的な事例もお届けします。営業活動の効率化と効果的な顧客アプローチを目指す方に必見の内容です。

新規開拓も企業リストとポップアップでおまかせ!
商談獲得特化型MA「配配メールBridge」のご紹介

シーラベル主催セミナー「BtoB企業向け MA/メール配信ツールがまるわかり!導入検討中の方向け比較検討セミナー」7月17日(水)18日(木)10時開催

MAツールを導入する際に、最も気を付けなければならない点は保有リード数です。
特に中小企業においては顧客不足の傾向が顕著であり、リード数が不足しているために成果がでないという失敗が後を絶ちません。
弊社の配配メールBridgeは、新規獲得もできる商談獲得特化型MAとして保有リストが少ないお客様でも、顧客を獲得するところからご支援が可能です。
本セッションでは、新規開拓に焦点を当てて配配メールBridgeをご紹介いたします。

 

●セミナーページURL
https://marketing.clabel.jp/btobmarketingdxsummit-20240717-clabel/

●お問い合わせ先
株式会社シーラベル
https://marketing.clabel.jp/contact/

株式会社シーラベルについて

代表取締役 渡辺敬吾
設立 2019年10月30日
事業内容 ・マーケティング部代行サービス「マーカス」
・ITツール選定の無料コンシェルジュ「DXの窓口」
・DX事例プラットフォーム「シーラベル」