【プレスリリース】ホームページにある導入事例をリード獲得に活用。 国内初の導入事例検索エンジン「シーラベル」を4月20日から提供開始

国内初の導入事例検索エンジン「シーラベル」

株式会社シーラベル(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:渡辺敬吾)は、ビジネス課題を抱える企業が導入事例から解決策(サービス)を探せる、国内初の導入事例検索エンジン「シーラベル」を2020年4月20日(月)より提供開始します。導入事例をデータベース化することで、課題解決策を探している企業と法人向けサービスを提供している企業とのマッチングを実現します。

サービスURL:https://clabel.jp/

シーラベルに掲載可能なサービスのカテゴリーは、人事・経理・情報システム・総務・法務・営業・マーケティング・開発・デザイン・経営などで、企業向けのSaaS・ツール・人的サービス(BPO、受託、コンサルなど)が対象です。ご利用にあたっては、すでにホームページなどに掲載している導入事例記事を活用できるため、手軽にスタートすることが可能です。

もったいないコンテンツ、「導入事例」

BtoB企業にとって、導入事例はコンバージョンに寄与する重要なコンテンツです。しかし、ホームページに掲載されている導入事例が読まれるのは、サービス検討が進み、企業名やサービス名を認知しているユーザーに限られます。したがって、マーケティングファネルでいう潜在顧客や見込み顧客(リード)の段階にあるターゲットと有効な接触ができていない場合、導入事例のPVは伸びず、埋もれたコンテンツとなってしまいます。

シーラベルコンセプト

一方、ビジネス課題を解決したいユーザー側から見ると、Googleなどの検索エンジンでは自社の業界や従業員規模、ビジネス課題といった観点から最適なサービスを見つけることは難しいという課題があります。

導入事例記事を認知拡大やリード獲得に活用できる導入事例検索エンジン「シーラベル」

「シーラベル」は、これまで検討後期の段階でしか読まれなかった導入事例を、認知拡大やリード獲得の手段として活用できるようにしたプラットフォームです。

シーラベルの仕組み

特徴1:導入事例をデータベース化してニーズにマッチする検索を実現

課題を解決したい企業は、自社と共通点のある企業の導入事例を有用とする傾向があります。「シーラベル」では、サービス提供企業と実際に導入したユーザー企業、両方のデータベースを独自に構築。これにより、課題解決策を探している企業は、業界・業種・地域・従業員規模・担当部署・課題分類などから、自社と共通点があるユーザー企業の導入事例を検索することができます。

シーラベル導入事例をデータベース化

導入事例のデータベースにはAI(人工知能)や自然言語処理などの技術を利用し、精度の高い検索を可能にしています。

特徴2:導入事例ページからの資料請求でコンバージョン率に寄与

「シーラベル」では、各社の導入事例ページごとに資料請求ボタン・問い合わせを設置。ページを訪れたユーザーを次のアクションへとスムーズに誘導することで、コンバージョン率の向上に寄与します。

特徴3:プラットフォームへの流入を強化する充実のコンテンツ

「シーラベル」には、これまで50社以上のコンテンツマーケティングに携わってきたノウハウが蓄積されています。「課題はあるが解決策がわからない」「課題を解決できるサービスを選別中」といった、検討前期にあるターゲットの自然流入を促す充実のコンテンツを用意し、導入事例のPV向上につなげます。

企業アカウント向け機能・プラン

ご登録いただいた企業様には、専用のマイページをご用意します。無料プランもございますのでお気軽におとい合わせください。9月末まで無料リード提供キャンペーン中です。

「シーラベル」への導入事例掲載について

「シーラベル」への掲載について

「シーラベル」へは、ホームページに掲載されている導入事例記事を転載する形で入稿していただきます。

※転載していただいた記事はGoogleにインデックスされませんので、コピーコンテンツ扱いされることはありません。
※掲載いただける導入事例は、インタビュー形式の記事のみです。ユーザー企業名がないもの、実在しない企業、個人(個人事業主を除く)への導入事例記事は掲載いただけません。

導入事例インタビュー記事作成支援サービスについて

インタビュー記事の方針策定・制作から導入事例プラットフォーム「シーラベル」での集客まで、ワンストップのサービスを提供しています。経験豊富なディレクターとクリエイターによるチーム体制で対応いたします。

※導入事例プラットフォーム「シーラベル」とは別サービスです。

導入事例インタビュー記事制作

株式会社シーラベルについて

<事業内容>

  1. 導入事例検索エンジン「シーラベル」の開発・運営
  2. 導入事例の制作支援
  3. コンテンツマーケティングの支援

シーラベルは、大手からベンチャー企業まで幅広い分野でコンテンツマーケティングを手掛けてきた実績があります。ビジネス、IT、マーケティング、建築、⾦融、医療、ファッション、 ⾷といった様々なジャンルに精通するライター・編集者・カメラマンとパートナーシップを結び、高品質なコンテンツを提供しています。

 

【本件に関するお問い合わせ先】

担当:株式会社シーラベル 渡辺敬吾

メール:pr@clabel.co.jp